アルティメットストレッチプログラムとは、極ストレッチの技術監修を務める国家資格を持つ鍼灸あん摩師と全米アスレチック&コンディショニングの資格を持つパーソナルトレーナーの二人が独自に考案したお客様の体の悩みを解決する究極のストレッチプログラムです。

これは多種多様なストレッチをお客様の目的や体の状態を見極め、段階的に進めていくことで、従来のストレッチにあった体の柔軟性を上げるためだけのストレッチとは一線を画すものとなっています。
鍼や足つぼのように、筋肉の感覚受容器や反射区は一部分からの刺激が波及され体の隅々まで影響を及ぼします。この特性を使い、ストレッチによって体に今までにない刺激を新たに入れることで、普段は意識することの出来ない筋肉を活性し、全体のバランスを整えることで様々な効果を生むことができるようになりました。

期待できる効果としては運動能力のベースアップ。血行改善による体質変化や慢性疲労、倦怠感の改善。冷え性やむくみの改善。筋肉や関節の可動域拡大効果による基礎代謝向上、ダイエット効果。新たな神経回路の発現によるボディメイク。深部筋への刺激増大により低体温の改善。などがあります。また、体だけの影響ではなく、ストレッチの神経作用によって副交感神経が優位に働きリラックス効果やリフレッシュ効果など現代の問題としてあげられるメンタルヘルスにおいても高い効果を発揮します。
このようにアルティメットストレッチプログラムは、今までにない画期的なストレッチプログラムとなっています。
そしてこのプログラムは、今までのリラクゼーションマッサージやストレッチ店とは違い、毎回お客様の体をカウンセリングと独自のチェック法を用いて評価し、瞬間的な体の軽さや柔軟性アップ効果だけでなく持続可能なハイパフォーマンス状態を作る事が可能です。

そして、こういったものはこれまで一部の特に体調管理や体重管理の厳しいアスリートやアーティストにだけ施術していた内容でしたが、茨城初の本格的なストレッチ専門店をオープンすることにより一般の方にも気軽に受けていただく事ができるようになりました。

これはオーナーであり、現役プロ野球選手でもある小野瀬が自分の現役生活の体験によって感じた体のケアの大切さやコンディショニングの重要性をより多くの人に知ってもらい、多くの人が元気で笑顔溢れる日々を送ってほしいという願いでもあります。
当店ではこのオーナーの気持ちを実現させるべく、日々アルティメットストレッチプログラムを通しお客様の笑顔と心身の健康を茨城の方にどんどん広めて行きます。ぜひこの茨城初の新感覚ストレッチを味わいに来てください。お待ちしています。

L O A D I N G