ストレッチと言えば、一人で行う「セルフストレッチ」をイメージする方が多いと思います。起床後、入浴後、就寝前、隙間時間などにルーティンとして取り入れているも人も多いのではないでしょうか。

しかし、あまり効果を感じとれない、疲労が抜けにくい、腰痛、肩こり、膝痛が緩和されない、という悩みを抱えている方も少なくないと思います。

ここで「より効果的に」「より的確に」ストレッチによる最大限の効果を得ていくにはトレーナーの指導のもと行う「パーソナルストレッチ」を取り入れることによって、より効果的になります。

パーソナルストレッチでは、お客様に完全に脱力した状態で受けていただくので、セルフストレッチでは伸ばしきれない範囲まで伸ばすことが出来、セルフストレッチではアプローチの出来ない「深層筋」のコリをほぐす事が可能になります。

〜ストレッチの主なメリットと効果〜

○姿勢・体質の改善

○コリの痛みの改善・予防

○可動域の拡大

○運動パフォーマンスの向上

○血行促進・基礎代謝向上

○冷え性改善

○自律神経の乱れの改善

○ダイエット効果・むくみ解消

○疲労回復・リラックス効果

などまだまだたくさんのメリットと効果がストレッチにはあります。

 

ストレッチは、筋肉を伸ばして緩めます。この筋肉の中にはたくさんの血管があり。その血管に絡まるようにしてリンパ管があります。血管もリンパ管も

筋肉を伸ばして縮めることでポンプ作業が働き、血液の循環が高まります。このポンプ作業によって体内の毒素や老廃物を徹底的にデトックスし、体中に酸素と栄養を届けます。

 

すでに腰痛・肩こり・膝痛・全身疲労などの症状のある人は、一時的な症状の緩和ではなく、姿勢・体質改善を目指しそもそもコリや痛みを発生しない為の体づくりをしていきます。

まだ症状の出ていない人も、長時間のリモートワーク・PC作業、デスクワーク、立ち仕事、育児などのストレスから疲れが溜まりやすい生活になっていると思います。これからの生活において、支障をきたさないように、健康を保って行くために、予防・対策としてストレッチは大きな期待と効果を得ることができます。

極ストレッチはお客様の症状・体質・体格・生活習慣などにあわせて施術をし、痛みや疲労などを根本的な部分から改善していきます。

トレーナーとコミュニケーションを取りながら楽しく取り組めることや、客観的に自分の体の状態をトレーナーから見て自宅でも出来るセルフストレッチのアドバイスなどをもらう事が出来ます。

あなたの為のあなたの体に必要なパーソナルストレッチをプロのストレッチトレーナーから受けてみてはいかかがでしょうか。

 

PS

お悩みのあるあなたのお越しをごくストレッチではスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

L O A D I N G